
  • 2010/08/20/Fri 00:41:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:day off

休日の過ごし方 vol.2

前回に引き続きまして~

17日に行ってきました京田辺の home cafe
こちらはオープンが今年の1月の新しいお店。

Jintaともある意味"両想い"なcafeです。

cafe好きの二人が作る理想のカフェ。
何をとってもどれをとっても、本当に想いが
こめられてることを感じる。

"ほっこり"

とか

"こだわりの・・・"

とか

そんなんじゃないですね。

お店への愛情!
お店への愛情 ⇒ お客さんを心から大事にする気持ち!!

私たち家族がお邪魔した8月17日はお盆明けだというのに
お客さんがイッパイでした。

home cafeの二人は来店してくださったお客さんへの
サービスで一生懸命。
それがまた、本当にイイ姿なんです。

感動しちゃったなぁ。

○お店の外観
exterior1.jpg
exterior2.jpg


○カレーランチと週替りランチ
写真 (2)


○ケーキとコーヒー
写真 (1)


また行きますヨ。
(近くにイイ感じの雑貨屋さんも見つけたことだし♪)
  • 2010/08/17/Tue 23:39:05
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:day off

休日の過ごし方

Jintaは8月から火曜日を定休日とさせていただきました。

長らく無休で働いていた私にとっては貴重な週一度の休み。
できるだけ仕事を離れて、家族や好きなことを楽しみたいと
思ってます。

今のところ、やっぱり息子と過ごす時間が極短だったので
ここ数回の休みは家族と過ごすことを最優先にしてます。

先週8月10日と今週の8月17日は、家族でゆったり過ごせる
cafeに行ってきました。

10日は上賀茂にある賀茂窯さん
こちらは、Jintaとも大の仲良しマンボ松本さんオススメの
陶器工房兼cafe。マンボさんも時々昼beerライブやってます。
基本cafe目当てで行ったのですが、モノ作り好きの私には
陶器製作にイッキに引き込まれてしまいました。
店に入っていきなり工房なのですが、轆轤の機械がシンポ工業さん
の機械。その昔、電機商社の営業マン時代にシンポさんには
お世話になってたので、cafeでシンポさんの機械見れただけで
とてつもない親近感を抱く。
肝心のcafeはというと、それがなんとも開放的でゆったりした時間が
あって、cafe店員さんもイキイキしていて、それはそれは素晴らしい。
何よりここのお店の方だれもが陶器のことを話しだすと、もう
目が爛々ですよランラン。楽しみを人に伝えられるっていうのは
いいもんですねぇ~。ほんと、陶芸しようとおもいました。
いや、やりますよ。カップやお皿、自作で営業できたら
本当にいいなと思います。
いただいたのはコーヒー。
こちらのお豆はJintaと同じジェントルコーヒーさん製。
もちろん賀茂窯さんブレンドでウチとは異なるオリジナルコーヒー。
そして、当然のことながらオリジナルカップ!
このカップがいい感じなんだなあ。
デザイン・質感・色合い・容量・持った感触・口に触れた時の感触。
とても素晴らしい出来のカップなんです。

143325132.jpg


こりゃ、いいですよ。旨いですよ。
ごちそうさまでした♪

他にも褒めどころ山盛りの賀茂窯さん。
また違うテーマでこのブログに再登場してもらうことになりそうです♪

そして、17日は京田辺のhome cafeさん
こちらもメーッチャいいお店。
こちらのお店のブログはまた近日中にアップしまーす。

では
