スポンサーサイト


今から行くわ!!

4月1日ということで
キリよくブログ初めまーす。

さて、昨日は期末ということもあって皆さん忙しかったことでしょう。
Jintaはすっかりユッタリモードカフェでした。

いろんなお客さんと、ゆっくり話せて楽しく過ごせた1日でした。

そんな中でも、特にいいコミュニケーションとれた話。
話は1週間ほど前に戻るのですが、あるミュージシャンから
ちょっとした提案。

「烏丸~木屋町ぐらいの範囲でBluesのイベントやらへん?」

お、いいですね~。
街を音楽で満たしたい。これ私の夢の一つ。
ノリたい気持ち満タン。
だけど、まだ店も軌道にのるところまで行ってないし。
時間がないのよね。
ってことで1週間考えさせてもらったんです。

で、私が今すぐ店以外の企画ごとに動けないということで、
断らざるを得ないと判断。
持ちかけてくれたミュージシャンにメールで趣旨を伝えて、
謝りの電話をした。

すると「ええのええの、とりあえず今から行くわ!!」

フットワーク軽いわぁ~。
すぐに来てくれて、んじゃまぁどんな風にやっていこうかいな?
てな話をしました。

その企画がどうなっていくのかってのはまた後日
ここに載せることになると思うので、今回は割愛。

言いたいのは、やっぱり肝心なことは「会って話す」
ってことの大切さ。

最近ネットでコミュニケーションがかなり取れるようになってきたけど、
やっぱり大事なことは会って話したいもんです。

大事な話、ネットに頼らず「会って話す」を大事にしたいもんです。

そんなことを考えるキッカケをくれた人は
マンボ松本さんです。
スポンサーサイト

COMMENT

待ってた?よ

マスター、ブログやるゆうてたから、いつ始まるかなぁて。4月1日とはいいね☆
人と会ってリアルタイムにコミュニケーションを取るのに難があって、シンドイ思いすること多かった私にとってはツイッターが初めて人とたくさん繋がってほっとできる体験でした。
近年人との繋がり方が多様化して、私のような者には嬉しい事ですが、やはり生で会っている時に相手の理解を感じたときの嬉しさは一番やね☆
街を音楽でみたす、いいなぁ。

ツイッターのゆるさは、いいですよね。
今までのネットコンテンツって、ちょっと離れたときに
申し訳ない感があった。
Mixiで日記各の久々だったりすると、「サボってすいません」みないな感じだったもんね。
そういうのもより人に自然になっていくのかもね。

あなろぐ?

さすがマンボさん!
素敵だね。
Jintaにぴったりの内容だね。
会って話す。そうゆ時にJintaを利用して頂けるようになればィイね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://jinmas.blog2.fc2.com/tb.php/1-9a49af8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

