

越えたい壁

いくつになっても目の前に壁です(笑

ハードルというより壁。
まぁ、目標とも置き換えられるわけですが。

壁っていうのは、背伸びや裏技では絶対に越えられるもんじゃないですね。
自己を磨いてチャレンジして、失敗して何であかんのか考えて修正して
またやってみて、その繰り返し。
そんなことを繰り返すウチに実力や体力が上がってきて、
あるときヒョイっと越えられるんですよね。
焦ってはあきませんな。

多分これが世の道理なんだろうと思う。

だけど、なんだか今の日本は棚ボタ・まぐれ・裏技・奇跡的な成功や
さもそれを実現します的なサービスが溢れ返っていますな。

日本自体が敗戦のどん底から今に至った過程がそうであるからなのか・・・。
朝鮮特需・高度経済成長・バブル景気・ITバブル・・・・。

そろそろ気付かないといけないんじゃないか。
そんな成長、自然ではありえんこと。

実力・体力つけんといかんですな。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://jinmas.blog2.fc2.com/tb.php/7-b8c361f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

